カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】宮城県で新たに8人の感染者!柴田町の山崎製パン仙台工場の従業員など|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?9/10


2020年9月10日、宮城県で新たに8人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

今回は、宮城県で新たに感染が確認された8人について確認したいと思います。

宮城県で新たに8人の感染者!柴田町の山崎製パン仙台工場の従業員など

2020年9月10日、宮城県で新たに8人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

新たに感染が確認されたのは、仙台市、多賀城市などの男女合わせて8人です。

スポンサーリンク

 

 

宮城県で新たに確認された8人の感染者は誰?どこに住んでいる?

宮城県で新たに確認された8人の情報は下記の通りです。

仙台市208例目
年齢:70代
性別:女性
職業:無職
居住地:仙台市

仙台市209例目
年齢:40代
性別:男性
職業:無職
居住地:仙台市

宮城県270例目
年齢:10代
性別:女性
職業:会社員
居住地:柴田町

宮城県271例目
年齢:50代
性別:女性
職業:会社員
居住地:角田市

宮城県272例目
年齢:30代
性別:男性
職業:自営業
居住地:塩釜市

宮城県273例目
年齢:20代
性別:男性
職業:無職
居住地:多賀城市

宮城県274例目
年齢:40代
性別:女性
職業:会社員
居住地:多賀城市

宮城県275例目
年齢:50代
性別:男性
職業:自営業
居住地:多賀城市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

宮城県で新たに確認された8人の感染経路は?濃厚接触者は?

宮城県で感染が確認された8人のうち仙台市の40代無職男性は、9月6日に感染が確認された20代アルバイト女性と、8月26日の同じ時間帯にクラスターが発生した仙台市内のバーを訪れていました。

このバー関連の感染者は11人となりました。

柴田町の10代会社員女性は、9月9日に感染が確認された柴田町の10代会社員女性の同居人で濃厚接触者でした。

多賀城市の20代無職男性、40代会社員女性、50代自営業男性、仙台市の70代無職女性、角田市の50代会社員女性、塩釜市の30代自営業男性は、過去2週間の県外訪問歴はなく、他の感染者との接触も確認されていないということです。

なお、多賀城市の3人はクラスターが発生した市内の飲食店は訪れていないということです。

スポンサーリンク

 

 

柴田町の10代女性は、山崎製パン仙台工場の従業員と判明

柴田町で感染が確認された10代女性会社員は、山崎製パン仙台工場の従業員と発表されています。
山崎製パンの仙台工場は、柴田町槻木白幡にあります。

山崎製パン㈱ 仙台工場
〒989-1795 宮城県柴田郡柴田町槻木白幡2丁目9−1

なお、山崎製パンでは、感染者の確認を受けて、下記のような文書をHPに掲載しています。

新型コロナウイルス感染者発生と対応について

当社従業員が新型コロナウイルスに感染していることが9月9日に判明いたしました
のでお知らせします。

1.感染者について
仙台工場(宮城県柴田郡柴田町)に勤務する従業員です。

2.経緯
9 月 4 日、倦怠感を感じる。
9 月 5 日、喉に痛みを感じる。
9 月 6 日に発熱し、病院を受診。
9 月 8 日、病院を再度受診、PCR検査を実施。
9 月 9 日、検査結果が陽性であったと連絡を受けました。

3.当社の対応
該当する職場および共有スペースに関して、消毒を実施しました。
当社は保健所の指導に従い、お客様ならびに従業員への感染拡大の防止と安全確保を
最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。

なお、厚生労働省より、食品そのものにより新型コロナウイルスに感染したとされる
報告はない旨の発表がされておりますので、どうぞご安心ください。

(出典:山崎製パン

スポンサーリンク

 

 

宮城県で新たに8人の感染者!柴田町の山崎製パン仙台工場の従業員などに対するネットの反応

宮城県で新たに8人の感染者!柴田町の山崎製パン仙台工場の従業員などに対するネットの反応は、下記の通りです。