【新型コロナ】宮城県岩沼市で初の感染者!帰省中の20代男子学生が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?8/17

2020年8月19日

2020年8月14日、宮城県岩沼市で初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。実家に帰省していた20代男子学生です。

今回は、宮城県岩沼市で感染が確認され20代男子学生について確認したいと思います。

スポンサーリンク

宮城県岩沼市で初の感染者!実家に帰省中の20代男子学生が感染

2020年8月14日、宮城県岩沼市で初の新型コロナウイルス感染者が確認されました。実家に帰省していた20代男子学生です。
宮城県内で新たな感染者が確認されるのは、5日ぶりで、県内の感染者の累計は、185人となりました。

スポンサーリンク

 

 

宮城県岩沼市で感染が確認された20代男子学生は誰?どこに住んでいる?

宮城県岩沼市で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

岩沼市1例目
年齢:20代
性別:男性
職業:学生
居住地:宮城県外

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

宮城県岩沼市で感染が確認された20代男子学生の症状・経過、行動歴は?

宮城県岩沼市で感染が確認された20代男子学生の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

【症状・経過】

8月11日(火)
咽頭痛出現。

13日(木)
咽頭痛消失。

15日(土)
嗅覚障害出現。
コールセンターを通じて帰国者・接触者相談センターに相談。

16日(日)
帰国者・接触者外来を受診。

17日(月)
PCR検査の結果,陽性が判明。

 

【行動歴】

8月11日以降は,岩沼市内の実家に滞在しています。
・外出時にはマスクを着用していました。
・その他の行動歴については現在調査中です。

(出典:宮城県

スポンサーリンク

 

 

宮城県岩沼市で感染が確認された20代男子学生の感染経路は?濃厚接触者は?|関西地方で感染か?

宮城県岩沼市で感染が確認された20代男子学生の感染経路は不明です。

岩沼市の実家に帰省する前の8月9日から11日まで、関西方面を訪れていたということなので、関西方面で感染した可能性があります。

また、岩沼市の実家には8月11日に公共交通機関を利用して帰省しています。

濃厚接触者については、実家の家族と公表されています。その他の濃厚接触者について調査中です。

スポンサーリンク

 

 

宮城県岩沼市で初の感染者!実家に帰省中の20代男子学生が感染に対するネットの反応

宮城県岩沼市で初の感染者!実家に帰省中の20代男子学生が感染に対するネットの反応は下記の通りです。

 

実家が近いが、私だって帰省したかった。初孫に会わせてあげたかった。けど、仙南のほうはまだ、感染者が少ないし、大事な家族にもしコロナを運んでしまったらと思うと怖くて帰省できなかった。
我慢してる人がいる中、普通に帰省してコロナを運んで行く人がいる。
ガッカリする。。

 

みんな最初は まさか 自分が、、、
だよね
仙南の空白地帯がひとつづつなくなっていく
、、、
とにかく 先ずは自らを律して避三密と手洗い消毒、うがいは必ず実施しましょう

 

これって、喉の痛み出てから外出してるって事?
関西行ってそのあとの帰省でまさか仙台とかで遊んでないでしょうね。
本当に暑い中みんなマスクして頑張ってるのに迷惑です。

 

家族(2人)が岩沼市で働いています。買い物や食事も岩沼市ですることが多いです。詳細を教えてほしい。

 

ついに仙南も。
ここからじわじわ増えますよね、きっと…。
勘弁して頂きたいです(><)

 

関西方面を訪れたから感染したのではないでしょう。それまでの生活圏の話が出ていないし、関西方面で感染したにしても立ち寄った場所の話もない。帰省は褒められないが、きちんと取材して記事及び報道すべき。
感染が悪いわけではなく、行動が悪いだけ。

スポンサーリンク