【新型コロナ】神戸市西区の市立高津橋小学校でクラスター発生!教員と生徒27人が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?9/21

2020年9月22日


2020年9月21日、神戸市西区の市立高津橋小学校で新たに教員3名と生徒20人の陽性が判明し、同小学校の感染者は計27人となりました。

今回は、クラスターが発生した神戸市西区の市立高津橋小学校について確認したいと思います。

スポンサーリンク

神戸市西区の市立高津橋(こうづばし)小学校でクラスター発生!教員と生徒27人が感染

2020年9月21日、神戸市西区の市立高津橋(こうづばし)小学校で新たに教員3名と生徒20人の陽性が判明し、同小学校の感染者は計27人となりました。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した神戸市西区の市立高津橋小学校で感染したのは誰?

9月21日にクラスターが発生した神戸市西区の市立高津橋小学校で感染が確認されたのは、教員3名と生徒の男女20人と発表されています。

同小学校では既に20日に児童2人、教員2人の計4人の陽性が確認されており、感染者は計27人になりました。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した神戸市西区の市立高津橋小学校での感染原因は?感染経路は?

クラスターが発生した神戸市西区の市立高津橋小学校での感染原因は不明です。

スポンサーリンク

詳細が発表されていないので、部活で感染が広がったのか、授業で感染が広がったのかなどは分かりません。

20日に感染が確認された4人が関係する2クラスの児童と、同校勤務の教職員ら計127人のPCR検査を進めていました。

同校は9月25日まで臨時休校にします。

また、20日に検査を受けた1クラスの児童には、感染者以外も濃厚接触者として10月2日まで自宅待機を要請します。

 

 

クラスターが発生した神戸市西区の市立高津橋小学校はどこにある?

クラスターが発生した神戸市西区の市立高津橋小学校は、西区玉津町字池ノ内にあります。

神戸市立高津橋小学校
〒651-2122 兵庫県神戸市西区玉津町字池ノ内640-1

スポンサーリンク

 

 

神戸市西区の市立高津橋(こうづばし)小学校でクラスター発生!教員と生徒23人が感染に対するネットの反応

神戸市西区の市立高津橋(こうづばし)小学校でクラスター発生!教員と生徒23人が感染に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク