カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】北九州市で過去最多の47人が感染!小倉南区の重度心身障害児施設「やまびこ学園」でクラスターが発生!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触者は?


2020年12月8日、北九州市でで新たに過去最多となる47人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

重度心身障害児施設「やまびこ学園」では46人の感染者が確認され、クラスターが発生しました。

今回は、クラスターが発生した小倉南区の重度心身障害児施設「やまびこ学園」について確認したいと思います。

北九州市で過去最多の47人が感染!小倉南区の福祉施設「やまびこ学園」でクラスターが発生!

2020年12月8日、北九州市でで新たに過去最多となる47人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

8月8日の33人を超えて過去最多の感染者です。

福祉施設「やまびこ学園」では46人の感染者が確認され、クラスターが発生しました。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した重度心身障害児施設「やまびこ学園」で感染したのは誰?

クラスターが発生した重度心身障害児施設「やまびこ学園」で感染したのは、入所者33人と職員13人の合計46人です。

大規模なクラスターが発生しています。

スポンサーリンク

 

 

福祉施設「やまびこ学園」でクラスターが発生した原因は?濃厚接触者は?

福祉施設「やまびこ学園」でクラスターが発生した原因は不明です。

利用者・職員全員のPCR検査は実施済みとのことです。

なお、この福祉施設での感染者は、47人にのぼっています。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した重度心身障害児施設「やまびこ学園」はどこにある?

クラスターが発生した重度心身障害児施設「やまびこ学園」は、北九州市小倉南区にあります。

社会福祉法人 杏和会 やまびこ学園
〒803-0184 福岡県北九州市小倉南区木下608


スポンサーリンク

 

 

北九州市で過去最多の47人が感染!小倉南区の福祉施設「やまびこ学園」でクラスターが発生!に対するネットの反応

北九州市で過去最多の47人が感染!小倉南区の福祉施設「やまびこ学園」でクラスターが発生!に対するネットの反応は、下記の通りです。