【新型コロナ】鹿児島市で40代男性が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触者は?

2020年6月13日

2020年6月12日、鹿児島県鹿児島市で新たに新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、鹿児島県鹿児島市で新たに確認された新型コロナウイルス感染者について確認したいと思います。

スポンサーリンク

鹿児島市で40代男性が感染|鹿児島県11例目

2020年6月12日、鹿児島県鹿児島市で新たに新型コロナウイルス感染者が確認されました。

鹿児島県内で感染が確認されたのは4月20日以来、53日ぶりで11例目となります。

 

 

鹿児島県鹿児島市で新たに感染が確認された40代男性は誰?どこに住んでいる?

鹿児島県鹿児島市で新たに確認された感染者の情報は下記の通りです。

鹿児島県11例目
年齢:40歳代
性別:男性
職業:会社員
居住地:鹿児島市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

鹿児島県鹿児島市で感染が確認された40代男性の経過・症状、行動歴は?

鹿児島県鹿児島市で新たに感染が確認された40代男性の経過・症状、行動歴については、下記の通りです。

5/26~6/10
仕事(鹿児島市内)※マスク着用、通勤は自家用車

6/ 9
軽度の倦怠感出現

6/10夕方
38.2℃発熱 軽度の倦怠感

6/11
自宅で待機
38.0℃発熱 軽度の倦怠感
医療機関を受診し、PCR検査検体採取

6/12
自宅で待機
PCR検査の結果、陽性判明
県内の感染症指定医療機関に入院

(出典:鹿児島市

症状が出た後もマスクを着用していたようですが、仕事をしている点が気になります。

今後、勤務先の職場などで感染が広がる可能性があります。

スポンサーリンク

 

 

鹿児島県鹿児島市で新たに感染が確認された40代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

鹿児島県鹿児島市で新たに感染が確認された40代男性の感染経路は不明です。海外渡航歴や県外への外出歴はないようです。

40代男性の濃厚接触者については、男性の家族4人と外食した友人2人を濃厚接触者、職場の同僚40人を接触者と発表されています。

今後、順次、PCR検査を実施するとしています。

 

40代男性の濃厚接触者6人は全員陰性と判明(2020年6月13日追記)

40代男性の濃厚接触者(家族4人と友人2人)6人はPCR検査の結果、全員が陰性だったことが分かりました。

スポンサーリンク

 

 

鹿児島市で感染が確認された40代男性の勤務先はどこ?企業名は?

鹿児島市で感染が確認された40代男性の勤務先は公表されていません。

40代男性の勤務先の企業名や所在地などは一切、分かりません。

濃厚接触者がと接触者が46人もいるということで、勤務先については、公表するべきでしょう。

スポンサーリンク

 

 

鹿児島市で40代男性が感染|鹿児島県11例目に対するネット反応

鹿児島市で新たな感染者|鹿児島県11例目に対するネット反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク