【新型コロナ】岩手県で11人目の感染者!盛岡市の40代女性会社員が感染!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?8/20

2020年8月20日、岩手県で新たに11人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、岩手県で感染が確認された盛岡市の40代女性会社員について確認したいと思います。

スポンサーリンク

岩手県で11人目の感染者!盛岡市の40代女性会社員が感染!

2020年8月20日、岩手県で新たに11人目の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

岩手県内での感染者は11人となりました。

スポンサーリンク

 

 

岩手県で感染が確認された11人目の感染者は誰?どこに住んでいる?

岩手県で感染が確認された11人目の感染者の情報は下記の通りです。

岩手県11例目
年齢:40代
性別:女性
職業:会社員
居住地:盛岡市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

岩手県盛岡市で感染が確認された40代女性の症状・経過、行動歴は?

岩手県久慈市で感染が確認された50代女性の症状・経過、行動歴については、詳細が公表されていませんが、岩手県10例目の方の濃厚接触者と発表されています。

なお、岩手県10例目の方の濃厚接触者は下記の通りです。

岩手県10例目
年齢:40代
性別:男性
職業:会社員
居住地:盛岡市
陽性判明日:8月19日

 

スポンサーリンク

 

 

岩手県盛岡市で感染が確認された40代女性会社員の感染経路は?濃厚接触者は?|10例目の濃厚接触者

岩手県久慈市で感染が確認された40代女性の感染経路は、8月19日に感染が確認された10例目(40代男性)の濃厚接触者で、同居家族と発表されています。

岩手県10例目と11例目の方は夫婦ということでしょうか。

なお、40代男性会社員(岩手県10例目)の濃厚接触者は少なくとも9人で、家族と同時に結果が出た会社の同僚1人は陰性でした。

残る7人は検査中です。

40代女性会社員の濃厚接触者については、公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

岩手県で11人目の感染者!盛岡市の40代女性会社員が感染!に対するネットの反応

岩手県で11人目の感染者!盛岡市の40代女性会社員が感染!に対するネットの反応は、下記の通りです。

二人目の盛岡市の感染者の方の場合、県外にも行っておらず、県外から来た人とも接触していないとか。経路をたどって何か分かればいいのですが、分からないと市中感染がちょっと出てきてるのかなとも思います。

 

市中感染なのかそうでないのかが一番の気がかり。

 

コロナより岩手名物村八分の方が怖いだろうな

 

経済回復のため?移動自粛無し、GO TOキャンペーンを強行した政府は何故判断ミスを繰り返すのか?2月の春節と同様で感染を拡散する事で結果的に感染者のいなかった地域まで広がり街から人が消え経済が益々冷え込んでしまった。結果論かもしれないが以前起きた事を何故繰り返すのか?もう生活できない状況になってる。多くの会社が倒産寸前です。by 盛岡

スポンサーリンク