【新型コロナ】広島市安佐北区の温浴施設「スーパー銭湯 ゆーぽっぽ」でクラスター発生!劇団員6人と客3人が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?9/22

2020年9月24日


2020年9月22日、広島市安佐北区の温浴施設「スーパー銭湯 ゆーぽっぽ」で新たに6人の新型コロナウイルス感染が判明しました。

今回は、クラスターが発生した広島市安佐北区の温浴施設「スーパー銭湯 ゆーぽっぽ」について確認したいと思います。

スポンサーリンク

広島市安佐北区の温浴施設「スーパー銭湯 ゆーぽっぽ」でクラスター発生!劇団員6人と客3人が感染

2020年9月22日、広島市安佐北区の温浴施設「スーパー銭湯 ゆーぽっぽ」で新たに6人の新型コロナウイルス感染が判明しました。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した広島市安佐北区の温浴施設「ゆーぽっぽ」で感染したのは誰?

9月22日にクラスターが発生した広島市安佐北区の温浴施設「スーパー銭湯 ゆーぽっぽ」で感染が確認されたのは、20代~40代の劇団員6人と発表されています。

同施設では既に客3人の陽性が確認されており、感染者は計9人になりました。

スポンサーリンク

 

 

クラスターが発生した広島市安佐北区の温浴施設「ゆーぽっぽ」での感染原因は?感染経路は?

クラスターが発生した広島市安佐北区の温浴施設「ゆーぽっぽ」での感染原因は不明です。

スポンサーリンク

9月20日と21日に感染が発表された70代と80代の2人が、9月9日にこの施設を利用していたことがわかり、施設の舞台に出演した劇団員や温浴施設の従業員を対象にPCR検査を行ったところ、劇団員6人の感染が判明しました。

劇団はほぼ連日、昼夜2回公演していました。

客はマスクを着用し、手指も消毒。舞台と客席は約2・7メートル離れていましたが、劇団員はマスクなどをしていませんでした。

9月9日から20日までに500人以上が観劇したとのことです。

なお、広島市は9月9日から20日までに「ゆ〜ぽっぽ」で観劇した人で、発熱などの体調不良を訴えた人は、コールセンター082-241-4566へ連絡するよう呼び掛けています。

 

 

クラスターが発生した広島市安佐北区の温浴施設「スーパー銭湯 ゆーぽっぽ」はどこにある?

クラスターが発生した温浴施設「スーパー銭湯 ゆーぽっぽ」は、安佐北区口田南にあります。

クラスターの発生を受けて「ゆーぽっぽ」は、9月21日から当面の間、休業すると発表されています。

スーパー銭湯 ゆ〜ぽっぽ
〒739-1733 広島市安佐北区口田南1丁目5-13

スポンサーリンク

 

 

広島市安佐北区の温浴施設「スーパー銭湯 ゆーぽっぽ」でクラスター発生!劇団員6人と客3人が感染に対するネットの反応

広島市安佐北区の温浴施設「スーパー銭湯 ゆーぽっぽ」でクラスター発生!劇団員6人と客3人が感染に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク