【新型コロナ】福岡市で自営業の30代男性が感染・福岡三越でも感染者|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触者は?

2020年6月10日、福岡県福岡市で自営業の30代男性が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

今回は、福岡市で感染が確認された自営業の30代男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

福岡市で自営業の30代男性が感染・福岡三越でも感染者

2020年6月10日、福岡県福岡市で自営業の30代男性が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

福岡市では6月3日以来で、感染者は377人目です。

なお、6月8日には、福岡三越1Fの従業員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されています。

福岡三越 新型コロナウイルス感染者 発生のお知らせ

6月8日(月)、福岡三越1Fフロアの勤務者1名が新型コロナウイルスに感染していたことが判明いたしました。

当該勤務者は取組先従業員であり、勤務中もマスク着用及びアルコール消毒等の感染拡大防止策を施しております。

また、お客さまならびに従業員に濃厚接触者に該当する方はいないことは確認されています。

当該従業員は5月30日(土)以降は出勤いたしておりませんが、行政のご指導に基づき、6月9日(火)開店前に消毒作業を実施し、6月9日(火)は通常通り営業いたします。

弊店ではお客さまならびに従業員のマスク着用や検温、手指の消毒、適度な距離の確保など感染防止に向けた取組みを行っております。

引き続き社内外への新型コロナウイルス感染拡大の防止に努める所存にございます。

お客様には、大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようお願いいたします。

株式会社岩田屋三越

(出典:福岡三越



 

 

福岡市で感染が確認された自営業の30代男性は誰?どこに住んでいる?

福岡市で感染が確認された自営業の30代男性の情報は下記の通りです。

福岡市377例目
年齢:30歳代
性別:男性
職業:自営業
居住地:福岡市中央区在住

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

福岡市で感染が確認された自営業の30代男性の経過・症状、行動歴は?

福岡市で感染が確認された自営業の30代男性の経過・症状、行動歴は下記の通りです。

6月5日
外出

6月7日
発症

発症前,東京での滞在歴あり
発症後外出あり

肺炎の症状あり、感染症指定医療機関に入院中

(出典:福岡市

スポンサーリンク

 

 

福岡市で感染が確認された自営業の30代男性の感染経路は?濃厚接触者は?

福岡市で感染が確認された自営業の30代男性の感染経路については不明ですが、発症前に東京での滞在歴があるそうなので、東京で感染した可能性もあります。

感染が確認された30代男性の濃厚接触者についても不明です。

発症後も外出ありと公表されていますので、濃厚接触者が増える可能性があります。

スポンサーリンク

 

 

福岡市で自営業の30代男性が感染|東京で感染?に対するネットの反応は?

福岡市で自営業の30代男性が感染|東京で感染?に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク