【新型コロナ】愛媛県東予地域の学校関係者の男性が感染者!|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?勤務先は?8/23

2020年8月25日

2020年8月23日、愛媛県東予地方(四国中央市・新居浜市・西条市・今治市・越智郡(上島町))で新たに新型コロナウイルス感染者が確認されたと発表されました。

今回は、愛媛県東予地方で新たに感染が確認され学校関係者の男性について確認したいと思います。

スポンサーリンク

愛媛県東予地域の学校関係者の男性が感染者!

2020年8月23日、愛媛県東予地方(四国中央市・新居浜市・西条市・今治市・越智郡(上島町))で新たに新型コロナウイルス感染者が確認されたと発表されました。

愛媛県内の感染者は114人になりました。

スポンサーリンク

 

 

愛媛県東予地域で感染が確認されたのは誰?どこに住んでいる?

愛媛県東予地域で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

愛媛県114人目
年齢:非公表
性別:男性
職業:非公表
居住地:東予地域(四国中央市・新居浜市・西条市・今治市・越智郡(上島町))

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

愛媛県東予地域で感染が確認された学校関係者の男性の症状・経過、行動歴は?

愛媛県東予地域で感染が確認された学校関係者の男性の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

8月 12 日(水)~16 日(日)
県外から帰省した家族と過ごす

8月 20 日(木)
県外の家族の陽性が判明
頭痛、倦怠感あり

8月 21 日(金)
発熱(37.3℃)、頭痛、倦怠感あり

8月 22 日(土)
帰国者・接触者外来を受診、検体採取
検査結果判明(陽性)、指定医療機関に入院

(出典:愛媛県

スポンサーリンク

 

 

愛媛県東予地域で感染が確認された学校関係者の男性の感染経路は?濃厚接触者は?

愛媛県東予地域で感染が確認された学校関係者の男性の感染経路については、県外から帰省していた家族から感染した可能性があります。

濃厚接触者については、家族2人、愛媛県外から帰省した家族2人の4人ですが、全員の陰性が確認されています。

男性は発症2日前から8月18日以降に複数の学校関係者と接触があったことが確認されてい、接触者のあった学校関係者10人の検査を予定しています。

なお、関係者に児童・生徒が含まれているのは公表されていません。

 

東予の学校関係者と接触のあった10人の陰性を確認(2020年8月24日追記)

8月24日、愛媛県は、新型コロナウイルスに感染した東予の学校関係者(男性)と接触があった10人の検査を23日に実施した結果、全員陰性だったと発表しました。

そのほか医師から要請があった2人の検査も陰性だったとのことです。

 

 

愛媛県東予地域で感染が確認された学校関係者の男性の勤務先はどこ?学校名は?

愛媛県東予地域で感染が確認された学校関係者の男性の勤務先学校名は公表されていません。

スポンサーリンク

学校が小学校なのか中学校なのか、高校なのかなども分かりません。

そもそも、感染が確認された男性や家族の意向で年代や職業、住んでいる市町村なども公表されていません。

 

 

愛媛県東予地域の学校関係者の男性が感染者!に対するネットの反応

愛媛県東予地域の学校関係者の男性が感染者!に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク