【新型コロナ】青森県八戸市で20代女性自衛官が感染!9月まで関東地方に滞在|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?10/2

2020年10月2日、青森県八戸市で新たに新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、青森県八戸市で感染が確認された20代女性自衛官について確認したいと思います。

スポンサーリンク

青森県八戸市で陸上自衛隊八戸駐屯地の20代女性自衛官が感染!9月まで関東地方に滞在

2020年10月2日、青森県八戸市で新たに新型コロナウイルス感染者が確認されました。

青森県内での感染確認は9月28日以来で、青森県内37例目、八戸市10例目です。

スポンサーリンク

 

 

青森県八戸市で新たに感染が確認されたのは誰?どこに住んでいる?

青森県八戸市で感染が確認された方の情報は、下記の通りです。

青森県内37例目・八戸市10例目
年齢:20代
性別:女性
職業:自衛官(陸上自衛隊八戸駐屯地)
居住地:八戸市

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

青森県八戸市で感染が確認された20代女性自衛官の症状・経過、行動歴は?

青森県八戸市で感染が確認された20代女性自衛官の症状・経過、行動歴は下記の通りです。

7月~9月 29 日(火)
県外(関東地方)に滞在
滞在中に接触した方が陽性者であることが 30 日に判明

30 日(水)
発熱

10 月 1日(木)
帰国者・接触者相談センターに電話相談
帰国者・接触者外来を受診し検体採取

2日(金)
青森県環境保健センターでのPCR検査の結果、陽性反応

(出典:八戸市

スポンサーリンク

 

 

青森県八戸市で感染が確認された20代女性自衛官の感染経路は?濃厚接触者は?

青森県八戸市で感染が確認された20代女性自衛官の感染経路は、関東地方に滞在したことから県外で感染した可能性が高いと思われます。

また、濃厚接触者についてもなしと公表されています。

女性は関東地方から新幹線で戻ってきましたが車内はすいており、一緒に戻ってきた人も検査の結果、陰性が確認されたとのことです。

スポンサーリンク

 

 

青森県八戸市で陸上自衛隊八戸駐屯地の20代女性が感染!9月まで関東地方に滞在に対するネットの反応

青森県八戸市で陸上自衛隊八戸駐屯地の20代女性が感染!9月まで関東地方に滞在に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク