カテゴリー
新型コロナウイルス感染

【新型コロナ】青森県五所川原保健所管内で同居の男女2人が感染|感染したのは誰?感染経路は?濃厚接触は?8/27

2020年8月27日、青森県五所川原保健所管内で新たに男女2人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

今回は、青森県五所川原保健所管内で感染が確認された30代男性と40代女性について確認したいと思います。

青森県五所川原保健所管内で同居の男女2人が感染|30代男性公務員と40代女性

2020年8月25日、青森県五所川原保健所管内で新たに男女2人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。

青森県内の感染確認者は計35人となりました。

スポンサーリンク

 

 

青森県五所川原保健所管内で感染が確認された男女2人の感染者は誰?どこに住んでいる?

青森県五所川原保健所管内で感染が確認された男女2人の感染者の情報は下記の通りです。

青森県34例目
年齢:30代
性別:男性
職業:公務員(航空自衛隊勤務)
居住地:五所川原保健所管内(つがる市)

青森県35例目
年齢:40代
性別:女性
職業:非公表
居住地:五所川原保健所管内(つがる市)

2人は同居していると発表されています。

なお、プライバシー保護の観点から、名前や詳しい住所など、個人を特定するような情報は公表されていません。

スポンサーリンク

 

 

青森県五所川原保健所管内で感染が確認された30代男性公務員と40代女性の症状・経過、行動歴は?

岩手県盛岡市で感染が確認された20代男性の症状・経過、行動歴については、下記の通りです。

青森県34例目
8/14(金)~8/19(水)
県外に滞在

8/21(金)~
発熱

8/24(月)~8/25(火)
職場へ出勤

8/26(水)
手足の痺れあり、A医療機関を受診後、帰国者・接触者外来受診
抗原検査の結果、陽性反応

8/27(木)
環境保健センターの PCR 検査の結果、陽性反応

 

青森県35例目
8/14(金)~8/19(水)
県外に滞在

8/26(水)
帰国者・接触者外来受診

8/27(木)
環境保健センターの PCR 検査の結果、陽性反応

(出典:青森県

スポンサーリンク

 

 

青森県五所川原保健所管内で感染が確認された30代男性公務員と40代女性の感染経路は?濃厚接触者は?

青森県五所川原保健所管内で感染が確認された30代男性公務員と40代女性の感染経路については不明ですが、8月14~19日に関西地方に滞在していたと公表されています。

県外で感染した可能性があります。

なお、濃厚接触者については、同居家族と発表されています。

30代男性は発症後も職場に出勤しいますが、同僚などに濃厚接触者はいないのでしょうか?今後の調査が待たれます。

 

 

青森県五所川原保健所管内で感染が確認された30代男性公務員の勤務先はどこ?

青森県五所川原保健所管内で感染が確認された30代男性公務員の勤務先については、公表されていません。

スポンサーリンク


市民や県民などと接触する仕事ではないのでしょうか?

 

30代男性は、つがる市の航空自衛隊車力分屯基地に勤務する隊員

感染が確認された30代男性は、つがる市の航空自衛隊車力分屯基地に勤務する隊員と発表されました。

30代男性は、発症後の8月24~25日に同基地で勤務していましたが、勤務中は適切に感染防止対策を取っていたと発表されています。

青森県は職場関係などで濃厚接触者の有無を調べています。

航空自衛隊車力分屯基地
〒038-3301 青森県つがる市富萢町屏風山1

 

 

青森県五所川原保健所管内で同居の男女2人が感染|30代男性公務員と40代女性に対するネットの反応

青森県五所川原保健所管内で同居の男女2人が感染|30代男性公務員と40代女性に対するネットの反応は、下記の通りです。