【エール花火】東京・築地市場跡地で打ち上げ花火|花火の動画や画像、反応まとめ8/22

2020年8月22日、東京の築地市場跡地で「エール花火」が打ち上げられたとの情報がありました。

今回は、東京の築地市場跡地で打ち上げられた「エール花火」について確認したいと思います。

スポンサーリンク

「エール花火」|東京・築地市場跡地で花火が打ち上がる!

2020年8月22日、築地市場跡地で「エール花火」が打ち上げられたとの情報がありました。

スポンサーリンク

 

 

「エール花火」とは?

エール花火とは、秋田県の団体「日本の花火を愛する会」が立ち上げたプロジェクトのことです。

この「エール花火」は、秋田県の団体「日本の花火を愛する会」が立ち上げたプロジェクトで、日本の花火・煙火業者を守りたいという趣旨のもと『花火のまち・大曲発~日本の花火「エール」プロジェクト』のクラウドファウンディングで支援金を募っていました。締切の7月10日には、目標金額「11,873,000円」に達し、約1.35倍の「16,130,000円」が集まっています。

この支援金で実施される花火に込められた思いは【新型コロナウイルス感染の影響で不自由な生活を続ける皆さんへの応援】【「しあわせ」を提供してくれる花火業者の激励​】【感染症で亡くなられた方々への鎮魂と慰霊の気持ち】【献身的な従事を続けている医療関係者への激励】【見えない悪疫の退散への願いをこめて】としています。

また、8月22日に何処から何時に打ち上げが実施されるのか、などの詳細情報は密を避けるために公開されていません。しかし、公開情報では全国で81の花火業者が参加していることが分かりますので「もしかしたら自分の地域も?」なんて、おおよその目安になるかもしれませんね。(ただし、会場に集まるようなことは決してしないでください)

(出典:ライブドアニュース

スポンサーリンク

 

 

東京・築地市場跡地で打ちあがった「エール花火」の動画や画像は?

東京・築地市場跡地で打ちあがった「エール花火」の動画や画像は以下の通りです。


スポンサーリンク

 

 

「エール花火」|東京・築地市場跡地で花火が打ち上がる!に対するネットの反応

「エール花火」|東京・築地市場跡地で花火が打ち上がる!に対するネットの反応は、下記の通りです。

スポンサーリンク