「俺コロナ」愛知県東郷町の施設でつば吐き男逮捕|どこの施設?動画や画像はある?

2020年5月15日、愛知県東郷町の町施設で「俺コロナだぞ」と言って職員につばを吐きかけた男が逮捕されました。

今回は、愛知県東郷町で逮捕された男と、事件があった施設などについて確認したいと思います。

スポンサーリンク

「俺コロナ」愛知県東郷町の施設でつば吐き男逮捕|また愛知?なぜ愛知?

2020年5月15日、愛知県東郷町の町施設で「俺コロナだぞ」と言って職員につばを吐きかけた男が威力業務妨害の疑いで緊急逮捕されました。

逮捕されたのは、住所不定で無職の伴野徳保容疑者(63)です。

伴野容疑者は15日午後2時ごろ、東郷町の施設で30代の女性職員に対し、「俺コロナだぞ」などと言いながらつばを吐きかけ、施設の業務を妨害した疑いがあります。

署からは、防護服姿の警察官が10人現場にかけつけたそうです。

伴野徳保容疑者は「やったことに間違いありません。つばをかけました」などと容疑を認めているとのことです。

愛知県では以前にも「俺コロナ」と言った男が逮捕され、賠償金と保釈金(約230万円)を母親が払うという事件が起きています。

今回の事件を受けて、「また愛知!?」や「なぜ愛知!?」という反応が増えています。


スポンサーリンク

 

 

愛知県東郷町の施設で「俺コロナ」つば吐き男は誰?画像や動画はある?

愛知県東郷町の町施設で逮捕された男の情報は下記の通りです。

名前:伴野徳保
年齢:63歳
性別:男
職業:無職
居住地:住所不定

容疑者の男に関する画像や動画について探してみましたが、見つかりませんでした。ニュースなどの報道番組でも男の画像や動画は流れていないようです。

スポンサーリンク

なお、伴野容疑者は平熱で、血中の酸素飽和度にも異状はなく、味覚障害などもない状態ということで、新型コロナウイルスには感染していなかった可能性があります。

 

 

愛知県東郷町の施設で「俺コロナ」つば吐き男の動機は?

伴野容疑者は休館中だったため「外に出るよう言われて腹が立った」などと説明しているということですが、普通の感覚の持ち主ではありません。

 

 

「俺コロナ」つば吐き男が逮捕された「イーストプラザいこまい館」はどこにある?どんな施設?

「俺コロナ」つば吐き男が逮捕された施設は、町民の健康づくりや交流の拠点の「イーストプラザいこまい館」です。

トレーニングルームや水中トレーニング室、自主活動スペースがある施設です。

今回の事件を受け、町は施設や隣にある町庁舎を午後4時半に閉鎖して消毒をしました。

〒470-0162
愛知郡東郷町大字春木字西羽根穴2225-4(東郷町役場東隣)

スポンサーリンク

 

 

「俺コロナ」愛知県東郷町の施設でつば吐き男逮捕に対するネットの反応

「俺コロナ」愛知県東郷町の施設でつば吐き男逮捕に対するネットの反応は下記の通りです。

スポンサーリンク