【通り魔事件→現行犯逮捕】大阪市天王寺区の「天王寺公園」で無職の山本博史容疑者(49)が男性を切り付ける!|犯人は誰?動機は?事件現場はどこ?事件現場の動画や画像はある?10/18

2020年10月19日


2020年9月18日午後4時20分ごろ、大阪市天王寺区の「天王寺公園」で、男が男性を刃物のようなもので切りつけた後、近くにいた人たちに取り押さえられ、駆けつけた警察官に引き渡されましたた。

今回は、大阪市天王寺区の「天王寺公園」で発生した通り魔事件について確認したいと思います。

スポンサーリンク

大阪市天王寺区の「天王寺公園」で無職の山本博史容疑者(49)が男性を切り付ける!|殺人未遂容疑で現行犯逮捕(2020年10月18日)

2020年9月18日午後4時20分ごろ、大阪市天王寺区の「天王寺公園」で、無職の山本博史容疑者(49)が男性を刃物のようなもので切りつけた後、近くにいた数人の男性たちに取り押さえられ、駆けつけた警察官に引き渡されました。

無職の山本博史容疑者(49)は殺人未遂容疑で現行犯逮捕されました。

Twitterに投稿された画像を確認すると、男が警察官に取り押さえられている様子が分かります。

スポンサーリンク

 

 

男性が男に刃物で襲われた通り魔事件の現場はどこ?

男性生が男に刃物で襲われた通り魔事件の現場は、大阪市天王寺区の「天王寺公園」です。

現場はJR天王寺駅からすぐの天王寺公園内の芝生広場「てんしば」の敷地内とのことです。

天王寺公園
〒543-0063 大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5−55

スポンサーリンク

 

 

大阪市天王寺区の「天王寺公園」で発生した通り魔事件の犯人は?けが人は?

大阪市天王寺区の「天王寺公園」で発生した通り魔事件で、無職の山本博史容疑者(49)の男に襲われたヤマト運輸従業員の男性(25)は、病院に搬送されましたが、命に別状はありません。

刺されたのは宅配便(ヤマト運輸)の男性配達員で、肩や手の甲など複数か所を刺されたとのこと。

今後、警察による現場検証が行われ、事件の内容が発表されると思われます。詳細が分かり次第、追記します。

スポンサーリンク

 

 

大阪市天王寺区の「天王寺公園」で発生した通り魔事件の犯人や動機は?

大阪市天王寺区の「天王寺公園」で発生した通り魔事件の犯人については、無職の山本博史容疑者(49)です。

調べに対し山本容疑者は「この件に関しては何も言いたくありません」と黙秘しているということです。

動機については分かりませんが、山本容疑者と被害者との男性には面識がないとのことなので、無差別の犯行の可能性があります。

スポンサーリンク

 

 

大阪市天王寺区の「天王寺公園」で男が男性を切り付ける!|殺人未遂容疑で現行犯逮捕に対するネットの反応|動画や画像まとめ

大阪市天王寺区の「天王寺公園」で男が男性を切り付ける!|殺人未遂容疑で現行犯逮捕に対するネットの反応や動画や画像のまとめは下記の通りです。

 

 

まとめ

大阪市天王寺区の「天王寺公園で25歳の男性が刃物で襲われた事件について確認しました。

これ以上のケガ人が出ないことを願いたいと思います。

スポンサーリンク