カテゴリー
事件・事故

【殺人事件→逮捕】神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺される!|犯人は誰?動機は?事件現場はどこ?犯人の画像はある?10/6


2020年10月6日午前4時20分ごろ、神戸市北区山田町小部の「ヤマト運輸神戸北鈴蘭台センター」で、「従業員同士のトラブルがあった。昨日解雇された従業員が車をぶつけ回っている」と110番通報がありました。

兵庫県警などによると、40代女性が腹部を刺されて死亡し、60代男性が救急搬送されました。

今回は、神戸市北区山田町小部の「ヤマト運輸神戸北鈴蘭台センター」で発生した殺人事件について確認したいと思います。

神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺される!(2020年10月6日)

2020年10月6日午前4時20分ごろ、神戸市北区山田町小部の「ヤマト運輸神戸北鈴蘭台センター」で、「従業員同士のトラブルがあった。昨日解雇された従業員が車をぶつけ回っている」と110番通報がありました。

兵庫県警などによると、40代女性が腹部を刺されて死亡し、60代男性が救急搬送されました。

スポンサーリンク

 

 

神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺された事件の現場はどこ?

神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺された事件の現場は、神戸市北区山田町小部にあります。

ヤマト運輸 神戸北鈴蘭台センター
〒651-1101 兵庫県神戸市北区山田町小部 字惣六畑山13-1

スポンサーリンク

 

 

神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺された事件のけが人は?|広野真由美さん(47)が死亡

神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺された事件では、40代女性が腹部など複数箇所を刺されて死亡し、60代男性も左手を切られ救急搬送されました。

腹部を刺されて亡くなったのは広野真由美さん(47)で、逮捕された容疑者について警察に相談していたことが分かっています。

警察は筧真一容疑者と従業員の間で何らかのトラブルがあったとみて、殺人容疑で捜査する方針です。

スポンサーリンク

 

 

神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺された事件の犯人や動機は?|筧真一容疑者(46)を逮捕!

神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺された事件の犯人は、解雇された元従業員と報道されています。

兵庫県警は、事件の約5分後、現場近くの路上で運転する軽乗用車をパトカーにぶつけた公務執行妨害容疑で、神戸市北区に住む自称派遣社員の筧真一容疑者(46)を現行犯逮捕。

県警の調べに「人を刺したり、さんざんなことをした。どうせ逮捕されるだろうと思って、パトカーに車をぶつけた」などと供述しているそうです。

詳しい動機は分かりませんが、「解雇されて腹が立った」と話しているようです。

解雇された腹いせでしょうか、または自暴自棄になってしまったのでしょうか。

 

容疑者の筧真一容疑者(46)はどんな人物?|画像は?

容疑者の筧真一容疑者(46)について、ヤマト運輸の親会社「ヤマトホールディングス」(東京)は、勤め始めた時期や退社の理由などを「個人情報に関わる」として明らかにしていません。

9月5日早朝、筧容疑者が別の従業員とトラブルになり、仲裁に入ったのが被害女性の広野真由美さん(47)だったとされています。

筧容疑者の手が広野さん体に当たり、暴力を振るったとして解雇されたとのこと。

広野さんは会社に促されて県警神戸北署に相談したが、被害届は出さずに帰宅していました。

筧容疑者は、事件現場の「神戸北鈴蘭台センター」から北西約1.5キロのマンションに1人暮らし。

近隣の住民らによると、近くに母と双子の弟も住んでおり、3人で仲むつまじく出掛ける様子が目撃されていたそうです。

また、筧容疑者については「あいさつをしたら返してくれる、物静かな人」「おとなしく、引っ込み思案」などの印象が語られています。


スポンサーリンク

 

 

神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺される!に対するネットの反応

神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺される!に対するネットの反応は下記の通りです。

 

 

まとめ

神戸市北区のヤマト運輸「神戸北鈴蘭台センター」で従業員が刺された事件について確認しました。

これ以上のケガ人が出ないことを願いたいと思います。