【熊出没→駆除】石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」にクマが侵入!警察が捜索中|クマ侵入の原因は?現場はどこ?現場の動画や画像はある?10/19

2020年10月20日


2020年9月19日午前7時50分ごろ、石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」にクマが侵入したとの110番通報がありました。

今回は、石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」で発生したクマ侵入事件について確認したいと思います。

スポンサーリンク

石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」にクマが侵入!警察が捜索中(2020年10月19日)

2020年9月19日午前、石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」にクマが侵入したとの110番通報がありました。

クマ1頭が商品の搬入口から施設内に入る様子が、ショッピングセンターが設置した防犯カメラに写っていたということです。

開業前だった施設は臨時休業となり、従業員を避難させる対応をとりました。

現在、市や警察、猟友会などが店内のクマ1頭を捜索中です。

 

侵入からおよそ13時間後猟友会が銃で熊を駆除

加賀市や警察、消防がドローンなどを使って施設内を捜索し、熊の侵入から約13時間後の午後9時10分ごろ、猟友会が銃で射殺し、駆除しました。

スポンサーリンク

 

 

クマが侵入した商業施設はどこにある?

クマが侵入した商業施設は、石川県加賀市のJR加賀温泉駅前にある商業施設「アビオシティ」です。

アビオシティ加賀
〒922-0423 石川県加賀市作見町25−1

スポンサーリンク

 

 

石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」で発生したクマ侵入事件の原因は?けが人は?

石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」で発生したクマ侵入事件の原因は不明です。

石川県では10月18日までの3日間で、合わせて8人がクマに襲われてけがをする被害が相次いでいて、石川県は県内全域にクマの「出没警戒情報」を出して警戒を呼びかけています。

現在のところ、商業施設内でクマに襲われてケガをしたという方の情報はありません。

スポンサーリンク

 

 

石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」にクマが侵入!警察が捜索中に対するネットの反応|動画や画像まとめ

石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」にクマが侵入!警察が捜索中に対するネットの反応や動画や画像のまとめは下記の通りです。

スポンサーリンク

 

 

まとめ

石川県加賀市の商業施設「アビオシティ加賀」で発生したクマが侵入事件について確認しました。

ケガ人が出ないことを願いたいと思います。

スポンサーリンク